人生は再生の物語である。

59歳無職から還暦のリアルへ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリを始める③~やり続けることが大事。

メルカリを始めた。 今ひよっとしたら一番夢中になって 時間もつかっているのが メルカリかもしれない。 そう、メルカリには夢中になれる何かがあるのだ。 メルカリはまず登録して、出品という流れになっている。 出品して購入されたらそれを発送。 到着して…

会社を辞めて半年がたった~今また「若葉のころ」

会社を辞めて半年がたった。 年齢も一つ増えて既に還暦である。 信じられない・・・ 社会人になったとき 新卒で会社に入ったとき もちろん自分がいちばん若かった。 毎年新入社員が入ってきたから少しずつ先輩になっていったが ずっと自分は若いと思っていた…

メルカリを始める②~フリマアプリを使ってみたい。

断捨離を決意した私は、メルカリを思いついた。 リサイクルショップに持参してモノを処分することに 何となくモヤモヤ感がつのっていた私は 新しいことをしてみたかったのだ。 フリマアプリにも興味があった。 歳を取るとなかなか新しいことをしなくなる。 …

メルカリを始める①~さぁ、断捨離だ!

これからの私の人生で大事なテーマのひとつは、断捨離である。 もちろんよくわかっている。 しかし、なかなか行動できずにいた。 だが今は会社からも解放されているし 基本、時間はある。 今やらないといつやるのだ? 自分に何度も言い聞かせて、やっと重い…