人生は再生の物語である。

59歳無職から還暦のリアルへ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリの日々②~「くどい」のと「ややこしい」のと(後編)。

夜中に料金交渉されたあげく明日までには届けて欲しいと言われ、 寝不足のまま朝早く、いつものコンビニに梱包した雑誌を持参した。 私が出来るのは早く発送することしかない。 買ってくれたからできるだけのことは対応しようと気持ちを切り替えた。 都内な…

iPhoneを買い替える⑤

私はSNSデビューが遅い方だ。 今でこそLINEとTwitterは使っているが 未だFacebookやInstagramなどは使っていない。 いや、使えていないという方が正しい。 何ごともだが早く始めると先行者利益のようなものがあるような気がする。 誤解を恐れず言うと 一部の…

メルカリの日々①~「くどい」のと「ややこしい」のと(前編)。

メルカリの取引が200件を超えた。 4月から初めて既に半年。 100件を超えたときはある種の感動があったのだが 200件過ぎても残念ながら特別の感情はなかった。 それだけ日常化しているともいえる。 加えてまだ多くのモノが残されていることが重くのしかかり …

iPhoneを買い替える④

iPhone8でいい。 そう思って帰宅したのだが すぐに新しいiPhoneXSのパネルが目に浮かんできた。 どのiPhoneでも機能が違うだけであまり変わらないだろう。 そう勝手に思っていたのだが、全く違っていたのだ。 新しいiPhoneを見たらすぐに目を奪われてしまっ…

iPhoneを買い替える③

いよいよ買い替えだ。 待ったなし! 何でもそうだけど何か買うにも決意と推進力が必要だ。 どんなに必要に迫られても自分の気持ちがマックスにならないと 空回りしていい運気をつかめないことがある。 そう思って気持ちを少しずつ高めていきながら 新しいiPh…

iPhoneを買い替える②

たとえお金があっても今は何かを買うのが難しい時代である。 そもそも商品自体が複雑だ。 いろんな機能がついていてそれを理解することさえ簡単ではないのだが どれも便利のようにも不必要にも見える。 シンプルでいいと思ってもそもそもそんな商品が少ない…

季節は変わる。

昨日の台風の影響がウソのような強い日差しが窓から見える。 10月になった。 ずっとぐずついていた曇り空。 冷たい風が吹き、晴れ間が見えない重苦しい天気が続いていた。 久しぶりの快晴だ。 あっという間に夏が過ぎ、 さわやかな秋を味わうことなく寒くな…